活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年08月01日 7月臨床美術「海岸線」 です。

7月臨床美術「海岸線」

2022年08月01日  
子供の頃に行った海水浴を思い出します

今回はみんなで海を感じるイメージ作りから入りました。海の歌を歌ったり、昔行った海の思い出を語ったり。そうした記憶の中にある大切な「私の”海”」を、先生のご指導により絵の具や具材等で形にしたのが上の作品です。今回は海を水彩絵具で描き、モデリングペーストを使い海岸「線」を表現しましたが、その線は「海」と「海岸」を、「今」と「昔」を、「リアル」と「イメージ」を分つ線でもあり、だからこそ海の青さに懐かしさを呼び起こされるような感じになるのかもしれません。見ている私たちも、自分の中の海の思い出を想起させてもらえるような、そんな素敵な作品になりました。