活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2020年06月15日 新しい生活様式の父母感謝会 です。

新しい生活様式の父母感謝会

2020年06月15日  

三滝苑では毎年6月に父母感謝会を開催します。5月の母の日と6月の父の日を合わせ、6月に父母感謝会として開催し、もう20年近く経ちます。毎年この日にはご家族さまが来られて一緒にお食事会をするというのが常でした。けれども今年はコロナウィルス 感染拡大予防の観点から、ご家族様をお招きしての会を催すことが出来ませんでした。

そのかわりに今年は、まずはご家族さまからメッセージを頂戴し、そのメッセージに正装した利用者さまのお写真をカードにセットしてプレゼントするという試みにしました。またお写真は同時にご家族さまにプレゼントをすることにしました。そのための写真撮影会は大騒ぎ!今年は帽子やショール、ジャケットを用意し、色々着飾った写真撮影となりました。またいつもはデジタルカメラで撮っていましたが、今年はiphoneで撮影し、美肌モードの加工を施してみました。一枚一枚プリントアウトするたびに、往年の昭和の映画スターのような風格のある姿に、担当職員さんは大喜び!ネットでお見せできないのが本当に残念です。ご家族さまにもきっとお喜びいただけると思いますので少々お待ちを!

今年のメニューは、穴子ちらし寿司、天ぷら盛り合わせ、清汁、大根なますイクラ添え、和菓子です。利用者さまには常食、ソフト食、ムース食、ミキサー食でお出ししています。