活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2020年06月15日 面会の一部解除について です。

面会の一部解除について

2020年06月15日  

特別養護老人ホーム三滝苑、ショートステイ三滝苑、小規模多機能ホームあかりでは、新型コロナ・ウィルス感染拡大予防のため、行政及び全国老人福祉施設の指導に従い外部からのご面会をお断りしておりました。ご家族さまのご心配や会いたいお気持ちを想うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

5月からはLineのビデオ通話を活用し、ご家族さまと利用者さまが携帯電話を介してお話ができるようにはなりました。けれどもなかなかお話ができない方にはやはり難しいようでしたし、またスマートフォンをお持ちでない方にはご利用いただけない状況でした。大変ご不便をおかけし、申し訳ありません。

さて6月になって、未だ不顕性の感染等も懸念されはしますが、段々とご家族さまにご面会をしていただけるようにしていこうと考えております。今まで通りというわけにはいきませんし、時間や場所、頻度、人数等色々制限もありますが、利用者さまに実際に直接お会いして戴きたいと考えておりますので、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

ご面会についてのご案内は今週6月16日からご案内いたしますので、ご確認くださいませ。

アクリルボードがどこにもないので、お手製のボードを作りました。