活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2020年10月09日 特養 敬老式典〜ジャワの踊り子〜 です。

特養 敬老式典〜ジャワの踊り子〜

2020年10月09日  

2020年の敬老式典。今年はちょっぴり寂しい式典になりました。と言うのもご多分に漏れず新型コロナウィルス感染拡大予防のため、毎年来てくださるご家族様がご不在なのです。そのためとてもこじんまりこじんまりした会となりました。しかもいつもは外部からボランティアさんが来てくださったり、レクをしてくださる方が来られるのですが、こちらも全てNG。どうやってお年寄りさんに特別感を感じていただけるか思案をしておりました。

そこで!外国人技能実習生としてインドネシアから勉強に来ている2人の実習生にお願いし、インドネシアの踊りを踊っていただきました。その2人の踊り、動画でお見せしたいのですが、無理なのでお写真だけ。本当にお年寄りさんも職員さんもみんなが「かわいい〜❤️」と口を揃えるくらい可愛らしく素敵なダンスをご披露してくれました。現地ジャワではラジオ体操のようによく踊るものなのだそうです。日本の盆踊りのようなものでしょうか??おかげでお年寄りさんが喜んでくださいました。本当にありがとうね!来年もよろしく!!

かわいい2人の踊り子❤️お年寄りさんのアイドルです。