活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年06月24日 駄菓子屋「みたき商店」 です。

駄菓子屋「みたき商店」

2022年06月24日  

5月には駄菓子屋「みたき商店」が登場しました。メニューは、綿菓子、みたらし団子、えびせん、どらやき、麩菓子、ゼリー、ラムネです。「遠足のおやつは100円までだった」「コーラ飴やガムを買った」「水飴のくじを引いて3回連続で当たった」等駄菓子屋に纏わる話題は事欠きません。駄菓子屋のおばちゃんの顔も懐かしいです。ヨーヨーくじもあり、ハズレくじを引いたお年寄りさんのびっくり顔にみんなびっくりしたり。紙風船でバレーボールをしてみたり。「みたき商店」は大繁盛でした。この「みたき商店」は移動式なので、特養→ショート→デイ→小規模あかりを練り歩きました。商売繁盛。またやりましょうね。

駄菓子屋「みたき商店」