活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年11月10日 11月臨床美術「落ち葉のコンポジション」 です。

11月臨床美術「落ち葉のコンポジション」

2022年11月10日  

11月は紅葉の季節。そんな季節にぴったりの臨床美術「落ち葉のコンポジション」。気に入った落ち葉を画用紙の上にまずはセット。その後秋の空気を感じる色を自分なりにイメージしてステンシルしていきます。さらに落ち葉を外して、絵の具や油性ペンで葉のシルエットや葉脈などの細部を表現します。そうすることで秋の心象風景が画用紙に映しとられたような、素敵な秋の作品が出来上がりました。如何でしょう?なかなか忙しくしていると秋の素晴らしい紅葉や物悲しい雰囲気など感じる余裕もありませんが、落ち葉1枚から秋を巡る思索を深めた時間となりました。

先生「落ち葉を描きます」生徒「私たちを描くのね!」