活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2019年01月04日 新年明けましておめでとうございます です。

新年明けましておめでとうございます

2019年01月04日  

2019年、最後の平成の年が明けました。色々なことがあった平成ですが、今こうしてお年寄りの皆様と新年を迎えられたこと、職員さんがみんな元気でいることを、何よりもありがたいと思う新年の幕開けです。

私たちのような介護現場の職員は、お正月やお盆、GWのような長期のお休みがある期間は、実はとても嫌で早く終わってくれと思うものです。それは医療機関や設備会社等が基本休みや人手が薄くなるため、思いがけないことがあるととても慌てるからです。

三滝苑もデイが休みとなり、少々静かな年末年始でしたが、一番忙しかったのは、おせち作りに励む厨房でした。最近はご家庭でもおせちを買ったり、おせちの出来上がりの具材を買ったりすることも多くなりましたが、三滝苑ではなるべく手作りでお出ししています。今年も黒豆が柔らかく美味しく出来上がったと利用者様から好評でした。

新しい元号となる2019年ですが、利用者様がお元気で健やかにお過ごしいただけることを、年頭より祈念いたします。

1月2日の昼食メニュー。お赤飯、黒豆、伊達巻、豚の角煮、高野豆腐、海老、白菜のゆずあえ、すまし汁、メロン