活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2021年06月28日 感謝? です。

感謝?

2021年06月28日  

このコロナ禍で大変なことも多いですし、それは地域の皆様も同じだと思うのですが、その地域の皆様から励ましのお声がけを頂くことが度々あります。先日は匿名で素敵なメッセージカードをいただきました。

可愛らしいポップアップ式のカードで、「三滝苑のスタッフの皆様へ」との宛名書きにて、「感染リスクがある中、お世話を必要とされている方々のために一生懸命働いてくださり、本当にありがとうございます。」と、心がほっこりするメッセージが書かれてありました。

かわいいポップアップ。ちゃんとマスクしています。

また先週は長束の地域の皆様総勢25名様から、日めくりカレンダーを頂戴しました。一日一日違う可愛らしい素敵なイラストと介護者への励ましの言葉が書かれてありました。その言葉が私たち介護者への応援メッセージなので、それを拝読する度に「いや〜そんなことないんですけど〜てへ〜」と照れてしまいそうになります。

こんなかわいいイラストとメッセージが31日分ある!

両方とも全職員が必ず通るタイムカードの横において、送ってくださった方々のエールが届くようにしています。介護は地味なコツコツ仕事ですが、こうして陰ながら応援してくださっているんだと思えることが、私たちの励みになっています。ありがとうございました!