活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2023年01月11日 特養三滝苑の餅つき&クリスマス会 です。

特養三滝苑の餅つき&クリスマス会

2023年01月11日  

毎年12月は忙しい月です。クリスマスと餅つきがあるからです。けれどもコロナ予防のために、今年も各フロアでこじんまりと実施することになりました。

クリスマスでは各フロアーで、利用者の皆様にクリスマスの衣装を着ていただいたり、ゲームをして楽しんで戴きました。餅つき大会は、例年でしたら特養、デイサービス、小規模多機能ホームあかり合同の豪快な餅つきショーを開催していましたが、コロナのため交流事業は中止。仕方がないので特養はお餅つきの雰囲気だけを味わっていただこうと、紙と布で作った臼と杵で餅をつく醍醐味を味わって頂きました。お正月かざりも作り物ではありますが、それを眺めているとなんだか年越し気分になります。色々なものを整理したり片付けたりすることでなんだか心が整ってくるような気分です。しみじみ。

来年はいい年になりますように