活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年11月16日 特養ミニ運動会! です。

特養ミニ運動会!

2022年11月16日  

スポーツの秋!!ということで、三滝苑では各フロアでミニ運動会を開催しました。メニューは重量挙げ、玉入れ、そしてボーリングです。どれも技術がいるわけではありませんが、みなさま鉢巻をすると条件反射のようにやる気が出るのか、表情がイキイキとされました。重量挙げでは「いや~無理よ、無理、無理。」「できんよ~」としおらしく言われていても、ほらご覧の通り。美しい姿勢をキープで、バーベルを持ち上げておられました。表情が勇ましいですよね。職員もずいぶん楽しかったのか、終わった後では顔を真っ赤にして「楽しかった!」と口々に話していました。利用者様の明るい表情が、職員を元気にしてくださるんですね。利用者様の色々な表情が見られる行事を、また折々に計画していきたいと思います。

優勝!金メダル!!