活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2014年06月25日 三滝苑 父母感謝祭開催! です。

三滝苑 父母感謝祭開催!

2014年06月25日  

特別養護老人ホーム三滝苑では、毎年6月にお父様とお母様に感謝の気持ちを表す会として、「父母感社祭」というのを行っています。今年も6月15日に、サッカーワールドカップ日本VSコートジボワール戦が10時からあるにも関わらず、本当に多くのご家族様がご参加下さいました!!

今年は、いつもお世話になっている青空金管合奏団よりトランペットの三島さんとピアニストの藤井さんが来られ、利用者様とご家族様が幼い頃一緒に歌った思い出の歌を合唱するという音楽会を開催しました。母さんの歌、故郷、瀬戸の花嫁等、利用者様がまだお若く、小さく幼かったご家族様に歌って教えて差し上げたであろう曲を選び、みんなで大合唱しました。みんなで歌うと、いつも聞き慣れた曲でも、懐かしい昔が思い出され、なんだかじんわりとそれぞれが暖かい気持ちになりました。

音楽会の後はお食事会。押し寿司、タコのキュウリなます、茶ソバ汁、冷やし茶碗蒸し、豚の角煮、カーネーションのお饅頭、というメニューを親子並んで召し上がって頂きました。厨房職員が一生懸命必死で調理しましたので、美味しく召し上がって頂けたら嬉しい限りです。感謝。

並んで一緒に歌う日本の歌