活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2016年07月23日 中村さんギターコンサート「夏」編 です。

中村さんギターコンサート「夏」編

2016年07月23日  

7月はボランティア中村さんのギターコンサート夏が開催されました。

デイサービスのプログラムの中でも「カラオケ」や「コーラス」は毎回参加されるほど、ご利用者様の中では歌がお好きな方がたくさんいらっしゃいます。普段、ご利用者様からカラオケのリクエストの多い曲や午後のコーラスの時間に人気のある曲などを、いつもコンサートに盛り込んでいただけるので、工夫されたプログラムにご利用者様とともに職員も毎回感激しております。

中村さんのコンサートは、中村さんご自身がとても歌が上手でいらっしゃることもさることながら、その歌の薀蓄をとても丁寧に調べられて、ご披露してくださいます。池上彰さんのような楽しい解説です。何よりまた選曲が素晴らしく、比較的よく知っている職員でさえも知らないような曲を選曲されて、利用者様と大合唱で歌われるということが何度もありました。

ボランティアの方のギターの演奏に合わせて満面の笑顔で嬉しそうに歌われている光景はいつ見てもいいものですね。

曲に合わせて素敵なストーリーを語っていただけます

曲に合わせて素敵なストーリーを語っていただけます