活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2018年05月13日 カウボーイゲーム/射的 です。

カウボーイゲーム/射的

2018年05月13日  

あかりも4月ということで、新しい年度となりまして「楽しいゲーム」が二つ仲間入りました。

一つ目はお祭りや夜店で人気のあり、年配の方には懐かしさのある「射的」。男性のご利用者様の中には馴染みのある方も多かった一方で、女性のご利用者様には全くといっていいほど経験のない方ばかりでした。かなりの実力差が出てしまうかと思いきやゲームが始まりますと、意外や意外、女性陣の大健闘の末に第一回優勝者は女性のご利用者様となりました。今回の結果から次の射的のゲームが行われる日を密かに心待ちにされているご利用者様が確実に多くいらっしゃることがわかりました。

二つ目にご紹介するゲームは「カウボーイゲーム」です。このゲームは丸い「輪っか」にヒモを付けたものを、獲物(ぬいぐるみやボール)に、あたかもカウボーイのように颯爽と投げて獲物を逃さないように手繰り寄せ集めた的の合計点を競うゲームです。このゲームは個人戦でも団体戦でもできます。獲物を捕まえようと自然と「輪っか」を投げる腕にも力が入り、熱のこもったゲームとなりました。手繰り寄せることが、思ったよりも難儀なところが、このゲームの一筋縄ではいかないところでしょうか。

なかなか横から投げは難しい