活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2018年12月25日 広島文化学園短期大学キャリアガイダンス参加 です。

広島文化学園短期大学キャリアガイダンス参加

2018年12月25日  

平成30年11月28日に、当法人の厨房スタッフ梶川実夢が、広島文化学園短期大学のキャリアガイダンスに既卒者として参加しました。

キャリアガイダンスでは、既卒者が社会人として働き始めた体験を、これから就職活動を行う現役学生に対して行うガイダンスということでした。当法人では毎年に広島文化学園短期大学食物栄養学科より調理・栄養士実習を受けています。また定期的に新卒学生の採用をさせて戴くご縁があり、この度社会人先輩としてガイダンスに参加をさせて戴きました。

複数人の参加者と一緒に、社会人先輩として学生にお話しするのは緊張したようですが、先輩として「学生とは気持ちも、求められることも全く違うので、社会に出るのが初めての私は戸惑うことも多かったが、学生の時に学んできたことを生かし、働いている。甘えが抜けた分、向上心たっぷりで、仕事をすることが楽しい。」ということをお伝えしました。

当法人としては、教育機関としっかり情報を交換しながら、早期の職員育成を丁寧に行って行くことが大切だと考えています。引き続きどうかご指導ご鞭撻をお願いします。