活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2019年11月06日 あかりvsデイ 秋の大運動会 です。

あかりvsデイ 秋の大運動会

2019年11月06日  

10月12日にあかりとデイサービスの合同運動会がありました。両チームから代表者が選手宣誓を高らかに読み上げられて運動会がスタート。ご利用者様の競技は、「玉入れ」と「綱引き」の二競技、職員の競技は「スリッパ飛ばし」の一競技です。玉入れは、職員が引っ張るカゴに入れるというもので、早さを変えて三回戦いました。綱引きは、綱ではなく新聞紙をあかりチームとデイサービスチームで一対一の対戦し、引っ張り合ってちぎれた新聞が短い方の負けとなります。チーム全体で合わせた新聞紙の長さの長い方が勝ちとなります。ここまでの勝負はほぼ互角か、実はちょっとだけあかりチームは負けていました。

  合同運動会、最後の種目は職員対抗「スリッパ飛ばし」です。勝負はあかり、「やや不利」な展開です。逆転に向けての最後の種目は、それぞれ職員が三人ずつの「スリッパ飛ばし」、高得点のカゴに入れた方が勝ちというものです。両チームはなかなか点に結びつかずに、最後の職員となりました。ここで、100点のかごの中にスリッパは落ちてゆきます。そして終に、勝負の決する瞬間が訪れました。それは、あかりチームの初めての勝利でした。

スリッパとばし 女の戦い