活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2020年12月28日 新型コロナウイルス 陽性者判明のご報告(ショート)① です。

新型コロナウイルス 陽性者判明のご報告(ショート)①

2020年12月28日  

利用者様、ご家族様、地域の皆様におかれましては日頃よりお世話になっております。心より感謝申し上げます。

当法人におきましては、新型コロナウイルス感染症拡大予防について、行政の指導の元、真摯に取り組んでまいりましたが、この度ショートご利用者様1名の陽性が確認されましたのでご報告いたします。なお、陽性連絡を受けて保健センターの指導の下、施設内の消毒はすでに済ませております。

2泊3日にてご利用のショートステイ三滝苑ご利用者様が、発熱があり帰宅後12月26日陽性であることが判明しました。

これを受けて保健センターと協議し、当該ご利用者様と食事を共にした方を濃厚接触者としてPCR検査を実施するとともに、念のためその他のご利用者様および特養職員全員についてもPCR検査を実施しており、現在結果待ちの状況です。結果内容については再度ご報告をさせて戴きます。

つきましては各サービスについては下記の通りといたしますので、ご了承ください。

■ デイサービスセンター三滝苑

デイサービスセンターはショートステイ三滝苑とは物理的に分離されていることから、28,29日は営業いたします。利用者様、担当介護支援専門員様には個別に生活相談員からご連絡を申し上げます。

■ ショートステイ 三滝苑

ショートステイでは当面の間、医師の判断により新規のご利用は中止いたします。また再開の際にはお知らせいたします。ご家族様、担当ケアマネージャー様には個別にご連絡を申し上げます。

■ 居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所内には接触者はおりませんので、通常通りといたしますが、ご家族様には介護支援専門員よりご連絡を申し上げます。

■ 特別養護老人ホーム 三滝苑

入居者のご家族の皆様には、生活相談員よりご説明、ご報告申し上げました。

年末年始の大変お忙しい中、皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、一刻も早く事態を収束させるべく、職員一同努めておりますので、ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

社会福祉法人 燈心会 理事長 野村 眞幸

           業務執行理事 野村 妙子