活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2020年12月29日 新型コロナウイルス 陽性者判明のご報告(デイ)① です。

新型コロナウイルス 陽性者判明のご報告(デイ)①

2020年12月29日  

この度デイサービスご利用者様1名の陽性が確認されましたのでご報告いたします。なお、陽性連絡を受けて保健センターの指導の下、施設内の消毒はすでに済ませております。(昨日ご連絡をしたショートステイ利用者の方とは全く別の方です)

デイサービスセンター三滝苑を12月22日(火)25日(金)に利用になられたご利用者様1名が陽性であることが28日に判明しました。これを受けて保健センターと協議し、以下の通りといたしました。

・      12月29日  デイサービスセンター三滝苑 営業中止

・      当該ご利用者様と食事、入浴、送迎等を共にした方を濃厚接触者としてPCR検査を実施

・      念のためその他のご利用者様および職員全員についてもPCR検査を実施

当法人としてはPCR検査に全面的に保健センターに協力をさせて戴いておりますが、この件について昨日よりお電話にてご家族、担当ケアマネージャー様にもご報告をしております。しかしながら年末年始休業のためご連絡がつかない事業所もあるため、改めてファックスにてご連絡をしております。担当ケアマネージャー様におかれましては、ご利用者様のご様子の観察、また他事業者様への情報提供等についてはお願い申し上げます。

詳細分かりましたら、再度ご連絡申し上げます。また1月の営業開始日についても検査結果(12月31日以降)により変更となる可能性もありますのでご連絡をお待ちください。

皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、一刻も早く事態を収束させるべく、職員一同努めておりますので、何卒ご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

               連絡先:082-237−8811

               デイサービス担当者 森久・小泉・随行