活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年06月24日 変わり種いちご大福 です。

変わり種いちご大福

2022年06月24日  

今○○大福がブームなのご存知ですか?みかん大福、メロン大福、ウメ大福、ぶどう大福。今回あかりでは定番「イチゴ大福」を作りましたが、皮には「食パン」を使い、作りました。まず食パンの耳をカットし、ラップフィルムで上下を挟んでパンをめん棒で伸ばします。あまり薄くのばすと中身が出てしまうので程よい厚さで止めます。伸ばしたパンを片栗粉を解いた水に裏表浸して電子レンジで片面30秒ずつ温めます。中央にアンコ塗り、イチゴを包んで完成。包んだところが気になる時は、逆さにすると美しい姿になりましたよ。変わったイチゴ大福ですが、イチゴの酸っぱさも相性抜群の餡子でカバー。美味しくいただきました。

包丁さばきはお手のもの