活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年06月24日 5月臨床美術「ピカソのまなざし」 です。

5月臨床美術「ピカソのまなざし」

2022年06月24日  

今月の臨床美術は学術的です。テーマは「ピカソ」!立体的なものを平面にどう落とし込んで表現するかが課題です。そのためにまずはピカソの絵を見て、みんなでディベートしました。なんだかな〜?なピカソの絵ですが、みなさんそれぞれに色々感じたことを口に出してくださいました。その後実際に自分で作画です。割り箸などを使った筆記用具で紙に線画を描いていきました。その後で、その線で何に見えるかを自分や他の方と一緒に考えます。そこから見えたものを自分なりに感じたものを描き、色付けし表現しました。いかがです?心の中にある象徴的なものがうまく表現できていたら素晴らしいですね。

なんだかな〜という感じがピカソっぽい??