活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年07月05日 夏の爽やかゼリー です。

夏の爽やかゼリー

2022年07月05日  

今年は空梅雨のようです。けれどもうっとうしいことには変わりはなく、「サッパリ」としたものを自然と体が求めます。「爽やかゼリー」は名前の通りオレンジジュースを使った爽やかなゼリーです。

まず、みかんの缶詰の房を半分にカットします。次に容器にカットしたみかんの缶詰をお好みの量入れて、ゼリー液を入れ、そしてよく混ぜ合わせて25分冷やして出来上がったものに生クリームを飾りました。生クリームトッピングもお好みなので、より「サッパリ」を希望の無しの方も意外とおられました。超サッパリで梅雨も気分スッキリ。

男子クッキング。包丁持つてもちょっと微妙ですが、頑張って調理されました。