活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年08月01日 ショートステイ三滝苑コロナ感染情報④ です。

ショートステイ三滝苑コロナ感染情報④

2022年08月01日  

ショートステイ三滝苑のコロナ感染情報続報です。

① 職員がPCRの定期検査で7月29日陽性判定となりました。

② ショートロング利用者様1名が7月29日発熱。その後抗原検査で陽性となりましたのでみなし陽性と判定し隔離。特養利用者様が数日来体調不良のため隔離対応していましたが、7/30に抗原検査で陽性となり、みなし妖精と判定し隔離。

以上現在16名(在所利用者様4名、在宅利用者様6名、職員6名)の感染者となっております。幸にも在所利用者様みなさま回復傾向にあり、穏やかにお過ごしです。職員も平熱で隔離生活を送っております。

現在最後に陽性になられた方の発症日翌日より10日の隔離を経て、72時間を経過したのちにサービス開始とするように保健所よりご指導いただいております。まだ確定はしておりませんが、確定次第ショートステイ生活相談員の小林よりご案内をさせていただきます。

利用者様、ご家族様、介護支援専門員のみなさまには多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますが、上記ご報告の通りとなっておりますので、今しばらく御寛容にお願い申し上げます。

社会福祉法人燈心会 特別養護老人ホーム三滝苑 施設長 野村 妙子