活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年08月03日 あかり ひまわりクラフト です。

あかり ひまわりクラフト

2022年08月03日  

今年のラッキーアイテムは「ヒマワリ」だそうです。今回は夏の日差しを浴びて花を咲かせるヒマワリをモチーフにして壁飾りを作りました。ご利用者様はお好みの台紙にヒマワリの花びら型取った厚紙でヒマワリを作り貼り付けて頂きました。お部屋に飾られたり、お土産に持ち帰られたりされました。

若い方はあまりご存知ないかもしれませんが、お年寄りの方は「ひまわり」といえばマルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンの1970年の映画「ひまわり」を思い出される方もおられるかもしれません。どこまでも続くひまわり畑と抜けるように澄んだ青空の稜線に、越えられない境界がある・・・そんな悲しい映画でしたが、今年のひまわりはことのほか黄色の強い生命力のある大きな花が、我も我もと咲いています。いつの世でもヒマワリは象徴的な「夏の思い出」となりますね。

必死!!!