活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年09月02日 ショートステイ三滝苑サービス再開について です。

ショートステイ三滝苑サービス再開について

2022年09月02日  

新型コロナ・ウィルス感染によるクラスターが発生したため、西区保健センターの指導により7月23日〜9月2日の間、ショートステイ三滝苑はサービス中止しておりましたが、9月3日よりサービスを再開することとなりましたのでご報告申し上げます。利用中止の期間には、皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ショートステイ再開において、市中の感染拡大が続く中で、下記内容にて感染予防を図る旨ご報告申し上げます。また今回は新たにご家族様に「健康チェックシート」をご記入して戴くことで、施設内感染のリスクを低減して行きたいと考えております。

引き続き感染予防に注力し、皆様に安心してショートステイ三滝苑をご用命戴けるよう職員一同努めてまいります。よろしくお願い申し上げます。

1.ショートステイ三滝苑の感染拡大防止の取り組み

(1)  「高齢者介護施設における感染対策マニュアル改訂版」に沿って、職員の検温、マスク着用、定期的な手洗い、アルコール消毒を実施

(2)  定期的なPCR検査の実施

(3)  定期的な換気

(4)  清掃を徹底し、共用部分の次亜塩素酸ナトリウム希釈液による消毒

(5)  送迎車両の清掃と次亜塩素酸ナトリウム希釈液による消毒

(6)  ご家族様対象の「健康チェックシート」の利用時の活用

2.利用制限についての考え方

(1)  体温が37.5度以上の方

(2)  咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛み・下痢・頭痛・関節痛・嘔吐・倦怠感等の症状のある方

(3)  同居のご家族様に同様の症状のある方

(4)  同居のご家族様等に、1週間以内に県外より帰省者がある場合

3.利用者様及びご家族様へのお願い

(1)    利用者様は送迎車両に乗車する前に検温を済ましておき、送迎者にご報告下さい。

(2)    ご家族様にも体調についてのご報告を願います。(「健康チェックシート」の記入。)

(3)    マスクの着用

(4)    サービス利用期間中の外出や通院はご遠慮ください。

(5)    サービス利用期間中のご面会は固くお断り申し上げます。

(6)    サービス利用中に上記2の症状が発症した場合は、利用中止をしてご帰宅戴きます。