活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2015年11月10日 三滝苑大運動会!① です。

三滝苑大運動会!①

2015年11月10日  

今年も恒例となりました「三滝苑大運動会」週間がやってまいりました!古の源平合戦になぞらえて?赤組と白組に分かれました。

まず、その日のご利用者様代表に選手宣誓の宣言してもらい、厳かに?開会式を行いました。競技は「モノ送りゲーム」、「紅白玉入れ」、「パン食い競争」、「綱引き」。毎年人気の種目を厳選して日替わり行いました。それぞれの種目が、いい感じに?「三滝苑風」となっているので、その種目と言うよりは、むしろオリジナルをも超えたものとなっているかもしれません。

「モノ送りゲーム」では様々なモノを先頭者から送っていき、最後尾者で折り返して先頭者にモノを送り戻すゲームです。今回のモノとしては、「何個かの風船の入った袋」、「浮き輪」と「おぼんに載ったボール」(2~10個)の三種類です。三滝苑の「モノ送りゲーム」の特徴としては、一往復のときがあったかと思えば、なぜか司会者の気分?により二往復になったり、おぼんで運ぶボールの数も司会者の気分で?どんどんと増えてしまうということがよくあります。ちなみに、意外や意外、おぼんに載せるボールの数は多いほうが転がりにくくてスムーズに次の人に送ることができますよ。

勝って鉢巻の緒を締める

勝って鉢巻の緒を締める