活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2009年12月01日 家族介護者交流会 です。

家族介護者交流会

2009年12月01日  

11月6日(金)家族介護者交流事業がありました。この事業は広島市受託の事業で、ご自宅でご家族の介護をされている方を対象に、食事をしながら日々の悩みを語り合い、心身のリフレッシュを図ることを目的とした日帰り旅行です。

今年は三滝苑の企画で酒処西条で美酒鍋や吟醸酒を用いたシフォンケーキを味わいながら、楽しいひとときを過ごしていただきました。

10:30に西広島駅に集合し、大型バスに乗り(バスが大きすぎて西広島駅のロータリーに入れないというハプニングはありましたが)無事、西条へ到着しました。「仏蘭西屋」で美酒鍋をいただきながら、自己紹介をし、日頃の悩みや自宅での介護について語り合われました。その後喫茶「円座(わろうだ)」に移り、コーヒーと吟醸酒シフォンケーキをいただいたり、酒蔵を見学したり、お土産を買われたりして過ごしました。そして再びバスに乗り15:00に無事、西広島駅へ到着し解散しました。

短い時間ではありましたが、当日はお天気にも恵まれ、酒処西条の情緒あふれる雰囲気を楽しんでいただきました。皆さまありがとうございました。

この写真は参加者の小柴正記様に提供していただきました。小柴様ありがとうございました。

仏蘭西屋にて「乾杯~」

仏蘭西屋にて「乾杯~」

美酒鍋です

美酒鍋です

賀茂輝酒造

賀茂輝酒造

吟醸酒シフォンケーキ

吟醸酒シフォンケーキ