活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2015年10月14日 進路選択・就職活動ガイダンスに講師として参加 です。

進路選択・就職活動ガイダンスに講師として参加

2015年10月14日  

平成27年10月14日、広島文化学園短期大学で行われた進路選択・就職活動を支援するガイダンスに、特別養護老人ホーム三滝苑 厨房スタッフ 細井信子が講師として参加させて戴きました。

保育学科・コミュニティ生活学科、音楽学科の一年次を対象に、約200名の学生の前で、進路を考える上で参考になる知識や情報をお伝えさせて戴きました。以下本人の感想です。

「例えば就職活動を始めた時期や、エントリーシートの書き方、面接で気をつけるべき事、就職先を選んだ理由などをお話ししました。在校生の皆様は真剣に話を聴いて下さり、メモを取り興味を示してくださいましたので、参加をさせて戴いた事はこちらこそとても勉強になりました。けれども、中には自分が何をしたいか、どこで働くべきかというような深刻な悩みを抱えた学生さんおおられました。」

「今回参加させて戴き、過去の自分を振り返り、私が働きたいと思える場所に出会い、今そこで働けていることが素晴らしいことだと改めて感じました。一人でも多くの方が、自分の夢や、やりたいことを見つけて、自分にあった仕事に就いて欲しいと心から思いました。」

職員に良い機会を頂戴し、心より感謝申し上げます。