活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2021年10月06日 敬老式典2021 です。

敬老式典2021

2021年10月06日  

2回目のコロナ禍での敬老式典をとり行いました。今年もご家族様が参加されないちょっと寂しい敬老会です。それでもささやかながらご長寿をお祝いする会を、職員さんたちが準備をしてくれました。各フロアのスタッフから、動画でお祝いメッセージ。また色々な企業からもお祝いのお品が届いています。ありがとうございました。

さて、今年のメインのイベントは三滝苑のアイドル三滝花子さん2年ぶりの出演です。けれどもやはりここはコロナ対応で、ビデオで録画した映像を利用者様に見ていただきました。演目は「川の流れのように」「人生いろいろ」等です。今年は厨房スタッフがバックダンサーをしてくれました。その練習時、振り付け役スタッフが若手メンバーに「スクールメイツみたいに張り切って踊ってください!」と檄を飛ばすも、「えっ?なんですか?それ。」若手はスクールメイツを知りませんでした。それでもみんなで張り切って作った動画に、お年寄りさんも喜んでくださいました。やったね!

笑顔が一番のお祝いです。

そしてお食事は、赤飯、ローストビーフ、炊き合わせ、鮭の塩焼き、大根なます、厚焼き玉子、黒豆、練切でした。長寿が祝える社会は、色々なことがあっても、やっぱり幸せな社会なんだと思います。

厨房さん、お疲れ様でした!