活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年05月18日 特養おやつレクは苺?パフェ です。

特養おやつレクは苺?パフェ

2022年05月18日  

4月は苺が美味しい季節。そこで利用者様と一緒に苺パフェ作りをしました。器に苺のムースとフルーツ、チョコスプレーをトッピング。その上に苺かチョコのソースを選んで最後は生クリームを利用者様と一緒に絞って出来上がりです。生クリームを絞るときに最初は「私はできん」と言われる方がおられましたが「一緒に絞りましょう」と手を添えると難なくホイップクリームが添えられました。他の利用者様は生クリーム絞りが余程面白く感じられたのか、大量の生クリームをぎゅ~っと両手で絞る方もおられました。ちょっとカロリーオーバーですね。

案外面白く気持ちいい