活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2022年10月14日 2022敬老会 です。

2022敬老会

2022年10月14日  

今年も細やかながらに敬老式典を行いました。今年は100歳になられる方が1名、卒寿5名、米寿5名、傘寿3名のお祝いを致しました。式典では広島市や株式会社アスティ様からのお祝い品の贈呈や、三滝苑からのプレゼントをお渡しし、御長寿を喜び合いました。また在宅生活継続支援事業支援相談員の西山が作成した利用者様のデコ写真は、各フロア職員からお一人お一人お渡しさせていただきました。ちょっとモリ過ぎ?かもしれませんが、みなさん素敵な笑顔のお写真でした。

さて下の写真は今回100歳のお祝いを受けた竹原利重様です。大正11年のお生まれですから関東大震災の前!そして開戦時は18歳ということになります。様々な苦難を乗り越えて、こうして100歳になっても矍鑠とされているご様子は本当にご立派だと思います。改めて百寿おめでとう御座います。

そして敬老の日のお食事は毎年いつもより少々豪華にお出ししております。今年のメニューは赤飯、天麩羅(カレイ、かぼちゃ、海老、大葉)、揚げナスの煮浸し、冷製茶碗蒸し、すまし汁、和菓子(鶴の練り切り)でした。いつの時も天ぷらと赤飯は”めでたい”感がマシマシになります。みなさま美味しく召し上がっていただきました。

ここ数年同じことを申し上げておりますが、来年こそご家族様とご一緒に御長寿をお祝いする会を催したいと願っております。その際はどうかみなさまお越しくださいませ。

百寿おめでとう御座います。