活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2020年12月31日 新型コロナウイルス 陽性者判明のご報告(デイ)② です。

新型コロナウイルス 陽性者判明のご報告(デイ)②

2020年12月31日  

先般ご報告をさせて戴きましたデイサービス利用者様の陽性判定に伴う利用者様及び職員の一斉PCR検査の結果についてご報告申し上げます。

12月29日(火)に実施した利用者様及びデイ職員の一斉検査において職員は全員陰性でした。一方後利用者様のうち、1名陽性者がありました。けれども保健センターからの報告で以下の理由から問題ないとご連絡がありました。

1. 感染の時期が三滝苑のデイ利用中ではない

2. 感染力がある時期には三滝苑の利用者と職員との接触がないので感染させる可能性は低い

尚、よくご質問を戴きますがショートステイ三滝苑ご利用者様とデイサービスご利用者様の感染ですが、対応する職員、一緒に活動するご利用者様、活動する場所(生活場所、食事場所、トイレ、入浴等)、送迎する車輌、職員の導線、全てにおいて物理的に隔絶されているため、全く関連性はないことをご報告申し上げます。

上記の結果を踏まえ、保健センターとの協議の結果、デイサービスの新年の開始を1月4日と致します。サービス開始に伴いご利用者様、ご家族様、担当ケアマネージャー様とご相談しながら進めて行きたいと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。