活動報告

現在のページは
Homeの下層の
活動報告の下層の
2023年02月16日 特別養護老人ホーム三滝苑コロナ感染情報② です。

特別養護老人ホーム三滝苑コロナ感染情報②

2023年02月16日  

1月13日より発生している新型コロナウィルス感染症のクラスターですが、最終的に職員6人、特養3階利用者様17名の陽性者となり、2月15日をもって隔離解除となりました。この期間中ご心配をおかけしたご利用者様、ご家族様、そしてご支援いただきまいた業者の皆様、行政担当課の皆様、ご心痛をおかけし申し訳ありませんでした。

隔離期間中は西原内科診療所の西原医師が対応にあたり、入院もなく、また特段重篤になる利用者様もおらず、発熱があっても比較的速やかに解熱し、皆様回復されておられました。

弱毒化したとはいえ、感染力は強く、免疫の下がった高齢者にとっては脅威であることは変わりがありませんので、私たち介護職員は引き続い感染予防を徹底しながら、Withコロナの新しいステージに対応していかなければならないと思っております。

社会福祉法人燈心会 特別養護老人ホーム三滝苑 施設長 野村 妙子